苫小牧福音教会 水草牧師のメモ

聖書というメガネで、神が造られた世界と人間とその歴史を見てみたら、という意識で書いたメモです。

ピッタリ

 体幹を鍛えて腰痛を防止するために、バランスボールを書斎椅子として使い始めて二ヶ月近くなります。先週は木曜日は十勝まで片道3時間ほど、昨日は伊達に片道1時間半ほど運転してパークゴルフをしましたが、教会の兄弟姉妹たちの心配をよそに、本日朝礼拝で何の支障もなく御奉仕できました。バランスボールの効果です。
 今日は、冷え込んできて、バランスボールに座布団をつけたいなあと思っていたら、「ああ、そうだ。」と思いついたのがこれです。小海町を離れるとき、親しくしていたH.I.さんが手編みしてプレゼントしてくださったものです。ね、ぴったりでしょう。丸ナスに似ています。