苫小牧福音教会 水草牧師のメモ

聖書というメガネで、神が造られた世界と人間とその歴史を見てみたら、という意識で書いたメモです。

神のことばに混ぜ物をせず

2:14 しかし、神に感謝します。神はいつでも、私たちを導いてキリストによる勝利の行列に加え、至る所で私たちを通して、キリストを知る知識のかおりを放ってくださいます。 2:15 私たちは、救われる人々の中でも、滅びる人々の中でも、神の前にかぐわしいキリストのかおりなのです。 2:16 ある人たちにとっては、死から出て死に至らせるかおりであり、ある人たちにとっては、いのちから出ていのちに至らせるかおりです。このような務めにふさわしい者は、いったいだれでしょう。 2:17 私たちは、多くの人のように、神のことばに混ぜ物をして売るようなことはせず、真心から、また神によって、神の御前でキリストにあって語るのです。(2コリント2:14-17)

 「万人救済論」といわれるものは昔からある。最近、福音派の中にも、万人救済ではないが「(死後の)セカンドチャンス」とか言い出す人々が出てきているそうだ。人情としては、「そうあってくれたら・・・」という気持ちもわからなくもない。しかし、それらの教えの根拠が聖書に確かにあるのかといえば、非常に薄弱であり、むしろ、聖書には逆の根拠のほうがはるかに多いといわざるを得ない。
 私は使徒パウロのように、神のことばに混ぜ物をしない伝道者でありたい。

       苫小牧福音教会のご案内

苫小牧福音教会は、聖書信仰に立つ正統的なプロテスタントの教会で、
日本同盟基督教団に属しています。
はじめての方も歓迎します。

日曜礼拝 朝礼拝10:30
   夕礼拝19:00
連絡先 教会堂電話0144−32−3671
    牧師携帯 090−9353−8692
住所  〒053-0045苫小牧市双葉町2−1−1(双葉町交番のすぐそば)

<参考>日本同盟基督教団HP
http://domei.biz/x/