苫小牧福音教会 水草牧師のメモ

聖書というメガネで、神が造られた世界と人間とその歴史を見てみたら、という意識で書いたメモです。

テキストボックスが消えた!

 週報を書こうと思って開いたらテキストボックスが全然表示されなくなっていました。ほかのデータを見ると、通信小海(これもテキストボックスを多用)も消えてしまっています。ところが印刷プレビューにするとボックスも文字も出てきます。
 どうやら、Wordが勝手な動きをしてうるさいので、きのうツールのユーザー設定のチェックをいろいろ外したのが原因のようです。でもでたらめに外しただけなので、原因が特定できません。いろいろ1時間以上調べて、0fficeを再インストールしてもだめで、ああ困った。ネットでもう一度調べたら、答えがあり、解決しました。同じ症状の方、どうぞ。

 wordを開く→ツールボタン→オプション→表示タブ→描画のボックスをチェック。