苫小牧福音教会 水草牧師のメモ

聖書というメガネで、神が造られた世界と人間とその歴史を見てみたら、という意識で書いたメモです。

父の日



「おとうさん。今日、父の日だよね。・・あれ、ちがったっけ?」
先ほど、娘が書斎に入ってきて、そう言った。
「ああ、そうだったね。」と答えると、娘は、黄緑色のまあるい紙を差し出した。ピンクの紙が貼られていて、切れ目がはいっている。そして、糸がとびだしていて先っぽに、黒い雫の形をした紙がついている。
「その糸をひっぱって。」と促されて糸を引っ張り出すと、三匹の黒いおたまじゃくし、そして、黄緑のカエル、最後にみどりのカエルが出てきた。我が家の五人のことである。
 サンキュー!いつも。