苫小牧福音教会 水草牧師のメモ

聖書というメガネで、神が造られた世界と人間とその歴史を見てみたら、という意識で書いたメモです。

動画再生、音切れ解消

 ここ一ヶ月くらい、youtubeなど動画の再生をすると画像はまともなのだが、音が突然消えてしまい、何分かしたら思い出したように鳴り出すという現象が生じていた。知恵袋などで調べてみると、まずflash player,wmpなどソフトがだめかもしれないから、ダウンロードし直してみるとあったので、そうしてみたが全然なおらない。それでもだめならOSが原因かもしれないから、OSをインストールしなおせとあったので、復元しても直らない。それでだめなら、パソコン本体のマザーボードがやられているから修理に出せとあったので、これはえらい事だと困っていた。
 ところが、ふと思いついた。<コントロールパネル→サウンドとオーディオ→オーディオ>とすると「既定のデバイス」というのがある。「正常に機能している」と表示されてはいるものの、もしかしたら、そこのRealtek AC97 Audio とあるのがどこか壊れているのではなかろうか。そこで、ネットで検索して同じものをダウンロード・インストールをしてみた。そうすると、あら不思議、なおった。感謝。

今朝の散歩道で


トウモロコシができ始めています。