苫小牧福音教会 水草牧師のメモ

聖書というメガネで、神が造られた世界と人間とその歴史を見てみたら、という意識で書いたメモです。

信仰・希望・愛

 昨日、今日、筆者が東京・川崎に会議に出かけて留守にしている間に、家内が電話を受けたそうだ。
「もしもし小海キリスト教会です。」
「え・・。林業組合じゃないだかい。」
「ええ、ちがいます。教会です。」
「そうかい。でも、こうやって掛け間違えたのもなにかの縁だから、なにかいいことばを教えてくれや。」
「えー。そうですねえ。・・・」
 妻はすこし考えて答えた。「信仰、希望、愛。」すると電話の主は、「ほう。信仰、希望、愛。・・・・ありがとうね。じゃあ。」と言って、切ったそうだ。
 あなたなら、どう答えるだろう。
  

  友人のM牧師の結婚式記念 「主にあって、喜べ、祈れ、感謝せよ。」