苫小牧福音教会 水草牧師のメモ

聖書というメガネで、神が造られた世界と人間とその歴史を見てみたら、という意識で書いたメモです。

青木隆治の美空ひばり

 息子が青木隆治という人の美空ひばりのものまねを教えてくれた。ものまねと言えばコロッケのようなものというイメージで、笑って聞くものと思って聞き始めたのだが、1秒で引き込まれて感動してしまうという。
 興味津々、youtubeで「青木隆治 美空ひばり」と検索して聞いてみた。驚いた。初めての方、どうぞ。

 きのうから神戸の兄の家に来ているので、いっしょに青木隆治の歌を聞いた。
兄は驚いて感心したあと、一言。「青木隆治に告ぐ。自分を見つめ直して、自分の歌を歌いなさい。そのおどろくべき才能をむだにしないために。」だって(笑)。