苫小牧福音教会 水草牧師のメモ

聖書というメガネで、神が造られた世界と人間とその歴史を見てみたら、という意識で書いたメモです。

快適なピアノ・ソロ

 最近Whisperings Solo PianoというのをBGMに流しながら仕事をすることが多くなった。自分は「ながら仕事」「ながら勉強」はできない人間だし、そんなことはしたくもない、と半世紀にわたって思いこんでいたのだが、このピアノ・ソロだけはOKなのである。疲れが少なくなった感じがする。15分ごとに、英語で「年間20ドル払ってくれたらこんな中断もありませんよ」という男女いろんな人からのお勧めが挟まるが、英語のリスニングにもなったりして・・・。それに親切なことに、そのコマーシャルのあとも、演奏はやむことなく、ピアノ・ソロのささやきは続くのである。http://www.solopianoradio.com/