苫小牧福音教会 水草牧師のメモ

聖書というメガネで、神が造られた世界と人間とその歴史を見てみたら、という意識で書いたメモです。

2015-12-31から1日間の記事一覧

ローズンゲン12月31日  牛舎の子牛のように

マラキ4:2 <口語訳> しかしわが名を恐れるあなたがたには、 義の太陽がのぼり、 その翼には、いやす力を備えている。 あなたがたは牛舎から出る子牛のように外に出て、とびはねる。<新改訳> しかし、わたしの名を恐れるあなたがたには、 義の太陽が上り…

ポール型風力発電機・・・低コスト、騒音少なく、鳥も落ちずに大量発電

http://tabi-labo.com/143621/vortex-wind-generator/?ref=fbpage プロペラ型に対して、はるかにメリットが多いようです。 場所を取らない、鳥が迷惑しない、騒音がわずか、低周波音なし、ストロボみたいな陰が生じない、発電量が多い、故障が少ない、コスト…

ことばと音楽  (賛美のことば)

ある朝、食卓につくと、バケツにごはん、洗面器に味噌汁が入っている。そしたら猛然の食欲がわいてくるという人はまれでしょう。星一徹ならば、ちゃぶ台をひっくり返してしまいます。賛美歌は音楽をともなう祈りです。もし賛美歌を食事にたとえるならば、料…