苫小牧福音教会 水草牧師のメモ

聖書というメガネで、神が造られた世界と人間とその歴史を見てみたら、という意識で書いたメモです。

2015-09-16から1日間の記事一覧

ローズンゲン9月16日  地の全ての王国の神

列王記下19章15節 口語訳 主よ、地のすべての国のうちで、ただあなただけが神でいらせられます。あなたは天と地を造られました。 新改訳 【主】よ。ただ、あなただけが、地のすべての王国の神です。あなたが天と地を造られました。新共同訳 主よ。あなただけ…

2015.09.15「戦争法案廃案!国会正門前行動」: 安海和宣さん (特定秘密保護法に反対する牧師の会)

みなさん、こんばんは。特定秘密保護法に反対する牧師の会の安海和宣と申します。9/1現在、日本全国の573名の牧師が当会の賛同者として名を連ねております。普段は存在感が薄い牧師が立ち上がっております! 特定秘密保護法のみならず、集団的自衛権、この安…

もみじ

昨日は遠くへ家庭集会に出かけた。長年、いっしょにみことばを学んで来た親子がいて、おかあさんはこの冬に近くの教会で洗礼を受けられた。息子さんは二十代後半となり、近々、ふるさとを離れて東京板橋に転じるとのこと。その前途に主の祝福がありますよう…

複雑すぎる安保法案の6つの事態

内閣府資料をもとにHuffPost Japan作成http://www.huffingtonpost.jp/2015/07/15/security-law-wakariyasuku_n_7806570.html?ncid=tweetlnkjphpmg00000001