苫小牧福音教会 水草牧師のメモ

聖書というメガネで、神が造られた世界と人間とその歴史を見てみたら、という意識で書いたメモです。

2015-04-28から1日間の記事一覧

ローズンゲン4月28日 ひたすらに主を求める

詩27:13 われもしヱホバの恩寵をいけるものの地にて見るの侍なからましかば奈何ぞや(文語訳)わたしは信じます、 生ける者の地でわたしは主の恵みを見ることを。(口語訳)ああ、私に、 生ける者の地で【主】のいつくしみを見ることが 信じられなかったなら…

津波でも地震でもなく

こんな惨状を来たらせたのは、大地震でもなければ、津波でもない。

変わるもの、変わらないもの

今日はふと思い立って、リッチモンドに住む旧友N君をはじめてスカイプで呼んでみましたら返事が来ました。大学時代の友人ですから、35年ぶりの再会です。奥さんとは、土浦めぐみ教会時代にいっしょに教会学校中学科で奉仕したことがありました。 ぼくのパソ…

小出裕章さん  「今現在福島第一原子力発電所の敷地全体が、放射能の沼」・・・福島第一原発の現状  日本外国特派員協会 2015年4月25日

小出裕章さんが、4月25日外国特派員協会の記者会見で、福島第一原発の現状と将来について話されました。日本の大新聞・放送記者たちは、事実を知ろうとも報道しようともしないのですけれども。 下のリンク先をごらんください。念のために本文だけはコピペし…