苫小牧福音教会 水草牧師のメモ

聖書というメガネで、神が造られた世界と人間とその歴史を見てみたら、という意識で書いたメモです。

2015-04-18から1日間の記事一覧

ローズンゲン4月18日  預言者

出エジプト4:12 然ば往けよ我なんぢの口にありて汝の言ふべきことを繁へん(文語訳)それゆえ行きなさい。わたしはあなたの口と共にあって、あなたの言うべきことを教えるであろう。(口語訳)さあ行け。わたしがあなたの口とともにあって、あなたの言うべき…

東京新聞デスクメモ

東京新聞「デスクメモ」4月17日 「・・・東京新聞も(琉球新報、高知新聞、新潟日報と同じく)地方紙だ。全国紙やキー局が安倍政権にすり寄る中、地方紙こそが民主主義を死守する。その誓いを新たにしたい。」

放送法第三条・・・与党自民党の不法行為

「放送法第三条 放送番組は、法律に定める権限に基づく場合でなければ、何人からも干渉され、又は規律されることがない。 」 昨日、自民党はNHKとテレビ朝日の責任者を呼びつけて、その放送内容について干渉・規律しました。一政党には「法律に定める権限」…

「安全性、経済性、倫理性の3つの点で、原発は稼働に値しない」

「安全性、経済性、倫理性の3つの点で、原発は稼働に値しない」 植田和弘・京都大学大学院教授 http://toyokeizai.net/articles/-/44624 とはいえ、原発再稼動を推進する経済界・官界・政界・学界・立地地域の人々懐にとっては、メリットがあるんでしょうね…