苫小牧福音教会 水草牧師のメモ

聖書というメガネで、神が造られた世界と人間とその歴史を見てみたら、という意識で書いたメモです。

2013-10-24から1日間の記事一覧

風に立つライオン

・・・ あなたや日本を捨てたわけではなく 僕は「現在」を生きることに思い上がりたくないのです 空を切り裂いて落下する滝のように 僕はよどみない生命を生きたい キリマンジャロの白い雪それを支える紺碧の空 僕は風に向かって立つライオンでありたい・・・

空気清浄器でおなかがへっこむ?

五日ほど前から寝室に、ずーっと前に家内の花粉症のために買ってやったけれど使っていなかった空気清浄器を置くようにしたら、鼻づまりがよくなってきた。 そうしたら、秋になって再開した妻といっしょの山道散歩が昨日、今日、劇的に楽になった。ずんずん大…

もっともだ、と思う政治家の意見

亀井静香さんが、消費税増税、法人税減税、原発について、もっともだと思えることを言っています。「民の悲鳴が聞こえぬか!」http://blog.livedoor.jp/ryoma307/archives/7376311.html

ネメシェギ神父の話を聴きに

おはようございます。今日は四谷のイグナチオ教会ヨセフホールに4時、家内と出かけます。ハンガリーから90歳になられるネメシェギ神父が来られて、福音書にみる神様の愛という話をしてくださるというので、信州の山奥から出かけることにしました。 なんでカ…