苫小牧福音教会 水草牧師のメモ

聖書というメガネで、神が造られた世界と人間とその歴史を見てみたら、という意識で書いたメモです。

2013-07-16から1日間の記事一覧

師弟

2:1主がつむじ風をもってエリヤを天に上らせようとされた時、エリヤはエリシャと共にギルガルを出て行った。 2:2エリヤはエリシャに言った、「どうぞ、ここにとどまってください。主はわたしをベテルにつかわされるのですから」。しかしエリシャは言った、「…

怪談よりも「怖い話」

東京新聞7月16日 自民党改憲草案 第二十一条 集会、結社及び言論、出版その他一切の表現の自由は、保障する。 2 前項の規定にかかわらず、公益及び公の秩序を害することを目的とした活動を行い、並びにそれを目的として結社をすることは、認められない。 治…

最近のマスコミは信用できないというあなたに

311福島原発事故以来、私たちはマスメディアがいかに信用に値しないものなのかということを知らされて来ました。そこで独立系メディアを紹介します。読者の方、ほかに有益な独立系メディアを御存知でしたら、教えてください。IWJ:岩上安身責任編集 http:…

参院選のための政見一覧

中日新聞が、きたる参院選挙のための、各政党政権一覧を用意してくれました。中日新聞(東京新聞)、いい仕事しています。http://www.chunichi.co.jp/senkyo/sanin2013/enquete/seito.html 、