苫小牧福音教会 水草牧師のメモ

聖書というメガネで、神が造られた世界と人間とその歴史を見てみたら、という意識で書いたメモです。

2012-06-08から1日間の記事一覧

放射線被ばくによる健康被害を防ぐ ビタミンC点滴と抗酸化サプリメント摂取

昨日、リンクで示した論文です。当該HPでPDFダウンロード可能とされているので、全文転載することも問題ないと判断しました。 http://iv-therapy.org/iv-therapy/Radiation.html国民が低濃度放射線被ばくによる健康被害を自ら防ぐための ビタミンCを中心と…

電力会社・原子力ムラが原発をやめられない本当の理由

電力会社・原子力ムラが原発をやめられない本当の理由は、夏のピーク時の電力不足の問題でも技術的問題ではないと、関電自身が明言した。 http://kaleido11.blog111.fc2.com/blog-entry-1273.html では、関西電力はなぜ原発を再稼動させたいのか?それは、原…

野田総理、4つのごまかしと1つの本音

6月9日(土)、首相は、大飯原発再起動の判断を出しました。その判断の理由は、 1.大飯原発の安全は確保されている 2.当面の夏場の電力需要 3.エネルギー安全保障 4.国民生活を守るため(電力価格が高騰すること) 5.経済への影響・・・との説明しま…