苫小牧福音教会 水草牧師のメモ

聖書というメガネで、神が造られた世界と人間とその歴史を見てみたら、という意識で書いたメモです。

水彩画の酒井芳元さん

 札幌在住の水彩画家の酒井さんのサイトです。とっても、すてきです。たまたまyoutubeで見つけました。
 私は大学生のころは、時々、水彩で風景を描いたものでした。信州に開拓伝道に入った時、少し余裕ができたころ「よし一年以四枚描こう」と思ったのですが、結局、一枚も描けないままに終わりました。今もさっぱりです。でも、水彩で描かれた風景がには魅力を感じます。
 酒井さんが一枚の風景を描き上げて行かれるプロセスを見ていると、まるで魔法のようです。ぜひごらんください。
  あ、今日は札幌の神学校に出講しましたので、8328歩でした。