苫小牧福音教会 水草牧師のメモ

聖書というメガネで、神が造られた世界と人間とその歴史を見てみたら、という意識で書いたメモです。

牧師の日常

 けさは独り暮らししている兄弟が風邪をひいて休んでいて、電話しても連絡が取れないので、アパートに出かけたら、あったかい部屋にシャツ一枚に半ズボンでいて、「やっと風邪が治ったよ。あしたから教会いきます。」と。ほっとしました。
 また、今日は、ハングル倶楽部の日で、はじめて参加者の女性たちに、「字のない本」を使って神様の愛の話をしました。最初なんだか、ちょっと緊張しているようすでした。神様の祝福がおひとりびとりにありますように。
 きょうは良い天気です。