苫小牧福音教会 水草牧師のメモ

聖書というメガネで、神が造られた世界と人間とその歴史を見てみたら、という意識で書いたメモです。

きょうは

 今日は、主日の朝夕の説教の準備がほぼできました。

 夕方には、昭和通り商店街の新年交礼会に出かけました。場所は新苫小牧プリンスホテルです。きれいで広い会場で、食事も美味しいものでした。余興でビンゴゲームをして、即席めん、味ぽん、チョコパイ、カレーなどの景品をもらってきました。苫小牧福音教会は、昔栄えた昭和通り商店街に位置しているんですが、高齢化の波で猫の手も借りたい状況だったので、私が書記を担当するようになったんです。

 きょうは、7561歩あるきました。