苫小牧福音教会 水草牧師のメモ

聖書というメガネで、神が造られた世界と人間とその歴史を見てみたら、という意識で書いたメモです。

クリスマス子ども会

 本日、クリスマス子ども会でした。賛美をして、子どものハンドベル演奏、ゲームをして、「幸福の王子」の紙芝居と聖書メッセージ。それから、クレープ140枚を食べました。子ども33人で、父母5人、奉仕者16人で、にぎやかでした。
 
 そのあと、風邪で喉ガラガラの兄弟のアパートにビタミンCを持っていって、「水を1日2リットル飲むように。」と話してきました。ビタミンCは皮膚・粘膜の回復に効くので、風邪にいいと知ったら、がぜん人に薦めたくなってしまったんです。もう熱は下がって、あとはのどだけ。半そでシャツでテレビを見ていました。北海道の人はほんとに冬場部屋をがんがん暖めるんです。

 それはそうと、来週いっぱいできちんと見ないといけない書類が厚さ5センチくらいあるんです。神様助けてください。