苫小牧福音教会 水草牧師のメモ

聖書というメガネで、神が造られた世界と人間とその歴史を見てみたら、という意識で書いたメモです。

Proboxを数える

今朝、苫小牧通信を出すために折込センターに出かけて帰って来ただけで13台も同じ車を見ました。プロボックスProbox(またの名をサクシードSucceed)。
 このところ車に乗ると、「あ、プロボックス。」「あれもプロボックス2台目」「ここにもプロボックス3台」と数えてしまいます。一緒に乗っている妻は、「プロボックス、欲しいの?」と訊くので、「いや、別に欲しいわけじゃないんだけど。」と答えます。こういうことが3回くらいありました。
 
フロントグリルにマスクをしたタイプと、そうでないタイプがあります。
「え、宣伝したいの?」「いえ、宣伝したいわけではありません。」でも、なんか気になります。みなさんも数えてみてください。たいてい白でときどきグレー、たまに濃紺です。

f:id:koumichristchurch:20191105093858j:plain

f:id:koumichristchurch:20191105093912j:plain