苫小牧福音教会 水草牧師のメモ

聖書というメガネで、神が造られた世界と人間とその歴史を見てみたら、という意識で書いたメモです。

北海道宣教区の聖会

 昨日、今日と恒例の北海道宣教区の聖会でした。場所は登別温泉です。今回は、宣教区内の先生方3人に講師として立っていただいて「神の家族の教会と祈り」というテーマでお話をしていただきました。みことばの解き明かしとともに、それぞれの賜物と牧会経験にもとづくお話をしてくださって、勉強にもなり、主は生きておられるという恵みを味わうときでした。また、賛美のときも楽しい時でした。賛美チームがいつもながらとてもよくリードしてくださいました。また、ゴスペルグループLIPの賛美は皆の声がひとつに聞こえて、実に素晴らしかった。