苫小牧福音教会 水草牧師のメモ

聖書というメガネで、神が造られた世界と人間とその歴史を見てみたら、という意識で書いたメモです。

楽しい友人夫妻が来ました 

 けさは青空の苫小牧です。午前七時24度ですが、少し暑くなりそうです。苫小牧の夏はほんの一週間くらい。



 きのうは、午後、練馬のI夫妻が訪ねてくださって楽しいときを持ちました。カモメ、カメ、カラスのいる金太郎池のほとりの木陰でお土産のトップスのチョコケーキを食べながらお話して、そのあと、高丘の塔のてっぺんの快適な風吹くところで、お話して、それから、かねこ屋にカレーラーメンを食べに行って、そこでまたお話して気が付いたら8時を過ぎていました。
 I夫妻は、妻が神学校を出てすぐ赴任した浜松時代からの友人で、私たちが信州の山里小海町に開拓伝道に出ると、毎年のように訪ねてくださるようになりました。近い年頃の子どもたちがいることもあり、夫君は九州は佐賀出身で、私の父母は福岡の出ということもあり、年に一度、こんな時を持ちます。