苫小牧福音教会 水草牧師のメモ

聖書というメガネで、神が造られた世界と人間とその歴史を見てみたら、という意識で書いたメモです。

これからが楽しみ

 今日は6月に開催するライフラインの集いの準備会を苫小牧福音教会でしました。そこに初めて、4月に埼玉からこちらの母教会山手教会に赴任してこられた大坂太郎先生が来てくださいました。FBの写真で見ていたよりもかっこよく、若々しい。
 会議のあと、帰ろうとされるところを、玄関で延々とさまざま聖書の話、神学の話をしているうちに寒くなり、エマオ途上の弟子ではないけれど、暖かい牧師室につれてきてさらに延々と聖書の話に神学の話となりました。
 共感するところがとても多く、心が燃えて、これからの交流が楽しみです。
 遅くなって帰宅したら、三週連続で飛行機で出かけて、昨日までフラフラだった私のために、家内がうなぎを用意していてくれました。元気はつらつ。明日は、ちょっと遅めのイースター子ども会です。