苫小牧福音教会 水草牧師のメモ

聖書というメガネで、神が造られた世界と人間とその歴史を見てみたら、という意識で書いたメモです。

おはぎ

 夕礼拝のあと、おはぎを買いに行きました。セイコーマートには大福はあったのですが、おはぎはなくて、ローソンに行くと「おはぎは売り切れました」と言われてがっかり。でも、気を取り直して、マックスバリューに行ったら、ありました。そこで、ばったりS君にあって、「こんばんは!」と言ったら、驚いていました。教会の外で、兄弟姉妹にばったり出会うのも、なんかうれしいですねえ。
 で、買ってきました。きなこのおはぎと、ゴマのおはぎと、あんこのおはぎ。夜なので、ほうじ茶といっしょに家族三人で食べました。ああ、おいしいかった。
 あ、この季節はおはぎと言わずに、ぼたもちというそうですね。