苫小牧福音教会 水草牧師のメモ

聖書というメガネで、神が造られた世界と人間とその歴史を見てみたら、という意識で書いたメモです。

苫小牧カレーラーメン

 きょうは、羅阿麺館というお店に苫小牧名物というカレーラーメンを、二人の教会の方と3人で食べに行きました。みそカレーラーメンというのでした。とてもおいしかったです。カレーラーメンなので、カレーの味が強くて、カレーうどんみたいなのかなと想像していたら、そうではなくて、しっかりと味噌ラーメンのうまみとカレーの風味が調和していて驚きました。あまりの旨さにラーメンのスープを全部飲みたい誘惑にかられましたが、負けませんでした。血圧のため全部飲んだらあかんのです。代わりに、お酢の水割りを飲んできました。楽しいまじわりのときでした。

 教会に帰ってきたら、男の子たち5人が牧師室に遊びに来たので、家内が用意してくれたどでかキャラメルコーンをあげて、いっしょに天国への道を歌いました。

 朝と夕の説教準備も2つできて、週報もほぼできました。明日は北海道聖書学院の卒業式です。