苫小牧福音教会 水草牧師のメモ

聖書というメガネで、神が造られた世界と人間とその歴史を見てみたら、という意識で書いたメモです。

ひろくんを救う会  心臓移植のために3億1千万円が必要です

☆リンク先、拡散希望☆ 

 私は学生時代、茨城県土浦市の土浦めぐみ教会という教会のお世話になりました。その時、教会を支えていた役員さんのお一人に、腕利きの印刷屋さんの稲本修一兄がいらっしゃいます。教会の印刷物を引き受けてくださっていました。私が信州の山奥に開拓伝道をして9年目に会堂をささげたときには、拙著『神を愛するための神学講座』を1000冊印刷製本してくださって、その売り上げを会堂献金にしてくださいました。
 その稲本さんから電話があり、2歳になるお孫さんの「稲本啓(ひろ)くん」が、生まれたときから心臓に障害があり、これまでいろいろ手を尽くしてきたけれど、もはやその心臓が限界になりつつあるので、来年4月か5月、米国の病院で心臓移植手術を受けるという決断をしたそうです。日本国内では心臓移植はまだ実績がほとんどないそうです。
 しかし、その費用は3億1千万円ということで、一般家庭でなんとかなる金額ではありません。そこで、広く募金することをスタートしたとのことです。みなさまにお願いしたいのは、

1.稲本啓(ひろ)くんの心臓移植手術の費用3億1千万円が集まるように、お祈りください。
2.志を与えられた方は、募金に協力してください。
3.リンク先HP「ひろくんを救う会」を拡散してください。

募金の方法やこれまでの経緯など、詳しくはこちらをご覧ください。
http://www.savehiro.com/

クレジットカード決済もできます。