苫小牧福音教会 水草牧師のメモ

聖書というメガネで、神が造られた世界と人間とその歴史を見てみたら、という意識で書いたメモです。

入船を見ました!

 すごいものを見てしまいました。
夕食後、ロダをつれてこず江と港まで散歩に出させようとしているかけたら、大きな貨物船がタグボート二隻ともう一隻の小さな船が誘導されて入ってきて、接岸させたんです。なかなか見ごたえがありました。ぼくは神戸に生まれましたが、こういう場面にでくわすのは初めてでしたし、もちろん信州のハイジである妻は初めてで、とってもラッキーでした。
実は、こちらのお風呂屋さんで出会った高校の1年先輩が、タグボートの会社の人で、今度、船に乗せてくれると言っているのですよ。今からわくわくしてきました。