苫小牧福音教会 水草牧師のメモ

聖書というメガネで、神が造られた世界と人間とその歴史を見てみたら、という意識で書いたメモです。

安倍政権 株で年金運用 年金損失額最大21兆5000億

今政府のやっていることは、老いた父母の老後の生活資金を「倍にして返すよ」と言ってむしりとって、ギャンブルに注ぎ込んでいるバカ息子が、実は自分の老後の資金はちゃっかり確保しているというふうな図に見える。
 株で年金運用 最大損失額21兆5000億円。しかも、議員年金・公務員年金は対象外だというのですからね。こういう人たちに、この国を任せておいていいのでしょうか。
こちら参照。
http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/156399

追記>21兆円は事実でない。8兆円だ10兆円だというのが事実だという報道も続いています。じゃあ、8兆円、10兆円ならたいしたことない・・とは到底いえません。なぜ、国民の虎の子(厚生年金・国民年金)をリスクある株に突っ込むのかといえば、それによって「株高」を演出し、アベノミクスが成功しているという幻想を作り出すためでしょうかね。