苫小牧福音教会 水草牧師のメモ

聖書というメガネで、神が造られた世界と人間とその歴史を見てみたら、という意識で書いたメモです。

開拓以来の週報、『通信小海』を

 小海の教会のスタート以来の週報と通信小海をちゃんと整理しようと思って、娘に頼んでみたら、やっぱり結構ぬけています。デジタルデータは2001年からしかありません。その前はワープロ専用機(キャノワード)で、デジタルファイルがありません。パソコンやネットの世の中がどんなふうになっていくのか、あの頃の私にはなにも見通しがありませんでした。「ワープロ専用機じゃなくて、パソコン使ったほうが将来的にいいよ」と言ってくれる先輩もいたんですけどね。