苫小牧福音教会 水草牧師のメモ

聖書というメガネで、神が造られた世界と人間とその歴史を見てみたら、という意識で書いたメモです。

あしたは今年最後の主の日


 明日の週報カットです。透明人間の餅つきみたいですが、マウスで人間を描くのはむりなので。
 クリスマスの季節がおわって、聖書箇所をどうしようかと考えましたが、マタイ福音書に戻ってみれば、主イエスの宣教についてのイザヤの預言に宣教の原点・目標を教えていただけそうです。

「これぞ、わたしの選んだわたしのしもべ、
 わたしの心の喜ぶわたしの愛する者。
 わたしは彼の上にわたしの霊を置き、
 彼は異邦人に公義を宣べる。
 争うこともなく、叫ぶこともせず、
 大路でその声を聞く者もない。
 彼はいたんだ葦を折ることもなく、
 くすぶる燈心を消すこともない、
 公義を勝利に導くまでは。
 異邦人は彼の名に望みをかける。」                  Mt12.18-21