苫小牧福音教会 水草牧師のメモ

聖書というメガネで、神が造られた世界と人間とその歴史を見てみたら、という意識で書いたメモです。

隣村でたまねぎ植付け

 きょうは午前中は、隣村の畑で、野宿者支援のためのたまねぎつくりのための苗植えをしました。13人いたので、予定よりもうんとはやく1時間ほどで終わってしまい、あとは山本牧師の奥さんの用意してくださった豚汁と、山本牧師が田んぼで作った新米をいただいて、楽しい交わりでした。たまねぎは2800本植えました。来年6月までにしっかり育ててくださいと神様にお祈りをしました。

 午後は通信小海印刷の予定でしたが、上の交わりが少しのびたので、明日朝に変更。今日は夕方には川上村で家庭集会があります。それまで、説教仕上げと週報。