苫小牧福音教会 水草牧師のメモ

聖書というメガネで、神が造られた世界と人間とその歴史を見てみたら、という意識で書いたメモです。

主の宝に

 それで、もしあなたがたが、まことにわたしの声に聞き従い、わたしの契約を守るならば、あなたがたはすべての民にまさって、わたしの宝となるであろう。全地はわたしの所有だからである。 あなたがたはわたしに対して祭司の国となり、また聖なる民となるであろう』。これがあなたのイスラエルの人々に語るべき言葉である」。 出エジプト19:5,6

 神を見失い、いのちの道を見失って、絶望の暗闇のなかをさまよっているような人々のなかで、彼らのために真の神にとりなし祈り、神の聖さを世に証する民。それが、主の宝の民。