苫小牧福音教会 水草牧師のメモ

聖書というメガネで、神が造られた世界と人間とその歴史を見てみたら、という意識で書いたメモです。

野宿者炊き出し支援。お米をお願いします。


 山谷農場(やまのうじょう)の藤田寛兄から連絡がありました。
「先生、コメの在庫があと10袋(300キロ)となりました。来週には底がつきそうです。

 山谷地区と新宿・歌舞伎町、都庁舎前の公園で炊き出しを行う3つの団体に宛てて毎月、計500キロのコメを郵便局から送り届けていますが、来月の手当てができていない状況です。

 山谷地区で毎週火曜日の晩に700個のおにぎりを一人2個ずつ配るカトリックの修道女は、「藤田さんからコメが届かなければもうおにぎりをおじさんたちに配ることができない」と、泣かれてしまいました。

写真=7日、南佐久郡小海町で
 
<山谷農場(やまのうじょう)への寄付について>

1.今は、割り箸・未使用切手・味噌・柔らかい梅干・海苔(味付け海苔は不可)を必要としています。衣類は受け付けていません。直接小海キリスト教会にお持ちいただくか、南牧村社会福祉協議会へ。着払いは避けてください。

〒384-1302南佐久郡南牧村大字海ノ口966-15南牧村社会福祉協議会気付 山谷農場

2.カンパにご協力いただける方は、下記山谷農場事務局へお願いします。 郵便振替 00240-4-53796「山谷農場」

3.担当者連絡先 藤田寛 電話090-1436−6334

  メールnyoro@beige.ocn.ne.jp