苫小牧福音教会 水草牧師のメモ

聖書というメガネで、神が造られた世界と人間とその歴史を見てみたら、という意識で書いたメモです。

北極と南極の氷の季節による増減  百聞は一見にしかず

 アル・ゴアさん、立派な人だと思ったんですけどねえ。原発業界の宣伝マンだったとは。
この映像をつくった人は、地球が温暖化していること自体には疑いは抱いていないそうです。ただ北極と南極の氷は冬はふえ、夏は減っているということだけです。・・・あたりまえですよね。
 それを冬の写真と夏の写真をくらべて、ほら温暖化で氷が融けているというのはインチキだと、このビデオは証明しているわけです。

 地球温暖化の原因は、筆者としては、以前に書きましたが、知る限りでは、CO2犯人説はまちがいであり、太陽の活動と関係するのだろうと思っています。