苫小牧福音教会 水草牧師のメモ

聖書というメガネで、神が造られた世界と人間とその歴史を見てみたら、という意識で書いたメモです。

2015-10-30から1日間の記事一覧

ローズンゲン10月30日  主の真実は変わらず

列王記上8章57節新共同訳 わたしたちの神、主よ、わたしたちを見捨てることも、見放すこともなさらないように。 祈り自体を読むならば、よくあるというか、自分自身このように祈ることがあると思われる祈りである。だが、これは神殿奉献に際してのソロモン王…

白血病患者急増 医学界で高まる不安

こんな記事がありました。 白血病患者急増 医学界で高まる不安各都道府県の国公立医師会病院の統計によると、今年の4月から10月にかけて、 「白血病」と診断された患者数が、昨年の約7倍にのぼったことが21日に判明した。 これを受けて、日本医師会会長原中…

「安倍総理が自衛隊の最高司令官。これが一番怖い!」

こんな記事を見つけました。ごもっともです。 http://iwj.co.jp/wj/open/archives/264267 「ある自衛官は、『安倍総理が最高司令官ということが、一番怖い。イラク戦争ではパウエル以下、軍トップは皆、反対したが、ブッシュ、チェイニーらのシビリアンが強…

面白いと笑っていられない