苫小牧福音教会 水草牧師のメモ

聖書というメガネで、神が造られた世界と人間とその歴史を見てみたら、という意識で書いたメモです。

2014-07-24から1日間の記事一覧

泉田知事「日本の原子力の新規制基準は国際標準を満たしていない。第5層がすっぽり抜けている」

安倍総理「日本の原子力安全基準は世界一だ」 田中原子力規制委員会委員長「私の口からは安全とは言えません。」 泉田新潟県知事「日本の原子力の新規制基準は国際標準を満たしていない。第5層がすっぽり抜けている」 リンク先をごらんください。 http://www…

東京新聞は知性が目覚めていますね。福井地裁も。

「多数の人の生存そのものに関わる権利と電気代の高い低いという問題を並べて論じるような議論に加わり、議論の当否を判断すること自体、法的に許されない。」(福井地裁「大飯原発差し止め判決」2014年5月) 松江といえば、あのラフカディオ・ハーンが、こ…

ガザ攻撃、イスラエル国内で起こっていること

Hiroshi Matsuuraさんという方が、フェイスブックで拡散希望ということで公開している写真と文章です。 「非戦を訴えるユダヤ教徒を殴打するイスラエル兵」 ... 無抵抗のラビ(ユダヤ教の聖職者)や青年たちに容赦なく振るわれる暴力。どちらが神のみ心にかな…