苫小牧福音教会 水草牧師のメモ

聖書というメガネで、神が造られた世界と人間とその歴史を見てみたら、という意識で書いたメモです。

2013-07-23から1日間の記事一覧

TPP  いかなる例外も認めていない

TPP

15分で、しっかり、その内容がわかります。テレビでは、TPPについて根拠のない希望的観測にもとづいた報道がなされきましたが、事実を知りたい人はごらんください。半年前の映像なので、TPPに前のめりの前政権批判です。現政権はもうほとんど前に倒れてしま…

ダビデの王統を

(ルリボシカミキリ) 11:1さてアハジヤの母アタリヤはその子の死んだのを見て、立って王の一族をことごとく滅ぼしたが、 11:2ヨラム王の娘で、アハジヤの姉妹であるエホシバはアハジヤの子ヨアシを、殺されようとしている王の子たちのうちから盗み取り、彼…

首都圏では原発推進は少数派

東京新聞社説にそのとおり!と思えることが書いてあったので、ここに紹介する。 山本太郎氏当選 「脱原発」求めるうねり 参院選東京選挙区では脱原発を訴えた無所属新人の山本太郎氏が当選した。圧勝した自民党は、原発の再稼働や原発輸出に前のめりだが、原…

キリスト者の選挙の考え方について

今日は洗礼を受けたいという方との話のなかで、キリスト者は選挙において、どういう選択をすべきなのかを話題にしました。こういう考え方が絶対だとは思いませんが、私としてはこのように考えるのがよいのではないかと思います。 1.国家主義は国家の偶像化…