苫小牧福音教会 水草牧師のメモ

聖書というメガネで、神が造られた世界と人間とその歴史を見てみたら、という意識で書いたメモです。

2012-07-08から1日間の記事一覧

節電キャンペーンは高齢者に危険 ・・・・拡散希望!

昨年6月、熱中症でお年寄りが去年のこの時期の5倍も病院に運ばれた。原因の一つはもちろん暑さであるが、もう一つの原因は節電キャンペーンである。高齢者は、節電キャンペーンを真に受けて、夜中に無用の節電をして寝て、しかも、高齢者はのどの渇きを感じ…

正直ですね。関電は、大飯原発再稼動できたので、火力発電所8つを止めるそうです

http://osaka.yomiuri.co.jp/e-news/20120707-OYO1T00340.htm?from=main1 関西電力は6日、節電要請期間2週目となる、来週の「週間でんき予報」(9〜13日)を発表した。大飯原子力発電所3号機(福井県おおい町、出力118万キロ・ワット)の再稼働で供…

自分の家の標高がわかる!

友人から、自宅の標高が簡単にわかる便利な国土地理院のサイトを紹介していただいたので、ここに紹介しておきます。「試験公開」なのだそうですから、いつ閉鎖されるかわかりません。関心のあるかたは、お早めに。1.下記のアドレスをクリックすれば、地図…

医師が奨める放射線被曝対策<追記あり>

点滴療法研究会が、具体的な放射線被曝対策をホームページで公開しています。格別、福島、栃木、群馬。茨城、千葉、岩手のホットスポットの方たちに、ごらんになっていただきたいのです。もしかすると役に立つかもしれません。点滴療法研究会http://hibakuta…